Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
あけおめ 2011 大雪 ガイナーレ 鳥取 夢ール
a happy new year

新年明けましておめでとう♪

2011 1/1 鳥取県は、
大雪警報発令の大荒れではじまりましたね。平地でも80センチ。歩道ははまって歩けない。

もう明日から仕事だぁ〜

では、今年からJ2で闘うガイナーレ鳥取を応援して行きます。

皆さん、気にかけておいてね。
強小参年はJ!
ガイナーレ鳥取をよろしく。


それと、夢ールが面白いよ。
先先を読める人は、継続すればホントに凄いことになりますよ。
http://yu-mail.let55.ws/yumedafone.html

もらい続ける収入に!
相続もできるよ。
| だふぉん | 21:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
大山登山 夏山大山 約1711m 伯耆富士 
6/24の夜8時頃、
以前に大山登山で御来光を拝もうって話をしてた友人から、ふと電話が来た。
週間天気予報見てて、夜も朝も晴れマークだから行こうって…。
それにしても急な話だったが、25日は仕事が休みだったので…思わずOK。

待ち合わせは登山口近くにある駐車場に25日のAM0時集合。
コンビニで買ってきたチュウハイとビールとつまみ、カップラーメンをもって。

真っ暗な中で、空を見上げると満天の星空。無数の流れ星も。めちゃ凄く綺麗で感動。
夜空をみながらランタン兼用のバーナーでお湯を沸かして、
腹ごしらえビールを飲みながら…大丈夫か?

そうこうしてるうちにam2時半ごろに。
周りは友人の2人だけで誰もいない中、登山開始。
虫の声だけが聞こえてくる。真っ暗で少し怖い。

iphoneで音楽流しながら闇夜の登山道をゆっくり進む事に。
ここは4合目付近。

ゆっくり進むのには訳があって、友人の体調がすぐれないからだ。
駐車場で食べて飲んだのが悪かったらしく…
汚い話だが吐きながら登る事に…。
私は大丈夫なのだが…
5合目過ぎた頃に夜明けが…時間は4時頃
ちょっとブレてしまいごめんなさい。





今日は晴れだと思っていたが、あいにくうす雲が広がり、はっきりとした朝陽は見れなかった。残念。
7合目付近での朝焼け、すがすがしい朝。

眼下には、美保湾、日本海、米子平野、境港、中海、宍道湖、島根半島まで一望。

8合目付近から

9合目からは、原生林や大山キャラボクの保存のために木製の登山道ができています。


登山道の両側が大山キャラボクです。

大山頂上の景色です。
山頂は、ちょっと寒かった。
ふもとは今日最高気温予想が32度。暑くなりそう!




下山の途中、緑の中で森林浴。

今日、頂上まで登ってきた大山です。


ということで、長々とダラダラとお付き合いくださってありがとうございました。

近くの温泉に入って、ゆっくり、まったり、疲れを取らなければ…。

しかし、今日は暑かった!32度超えてるし…。
| だふぉん | 19:53 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
春 チューリップ 水仙 日吉津  
最近は、温かい日差しで気持ちいいですね♪晴れ
桜の季節を引き継いで、チューリップチューリップも満開です♪

日吉津村の花でもある「チューリップ」が、いよいよ見頃の季節を迎えています。
私は村民ではないですが…チューリップが綺麗だったので♪チューリップ

春のひととき
赤、黄色、オレンジ、ピンク花が咲くチューリップ畑で、
温かい春をゆっくりと感じてください。

H21.4.12にチューリップマラソンと称して、
日吉津村の畑の中のチューリップ菜の花水仙を見ながらのマラソン大会があります。

日吉津村ってどこ?
鳥取県の米子市のすぐよこです。
日本海もすぐそこ♪ 大山も眺めがいい♪ のんびりできる♪ 温泉も近い♪

では、チューリップ畑
チューリップ
チューリップ
チューリップ
チューリップ
チューリップ
チューリップ
チューリップ


  



菜の花畑

菜の花


****************************************************
☆権利収入 生涯安定収入 への近道が 今ここにあります!☆
****************************************************
GDI+DTF
GDI+DTFが何かだけでも知っておくべきです♪夢が必ず…♪
本当に今、日本でもメンバーが増えています。まだまだ今がチャンスなんです★
もちろん世界どこでも参加できます。超おすすめ♪
.com ⇒⇒⇒ .wsドメインを月10ドルで使え、さらに特典もいっぱい。
人に教えてあげて下さい… 何ヶ月後には… 
無限の可能性を秘めています。覗いてみる価値があると思います。(^.^)/

hp150x108
↑ GDI+DTFの解説と登録方法はこちらから ↑
気になる人はチェック♪♪詳しい内容も登録方法もこの中です
簡単にすすめるコツは、
GDI登録方法の日本語解説と、
DTF登録方法の日本語解説
         印刷して、それを見ながら登録すると簡単ですよ♪

| だふぉん | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
三日月 金星 木星 大山 植田正治 福山雅治
12月1日に撮った写真に映っていたのは、
三日月と金星と木星だったそうです。
日本各地で同じ空を見ていた人たちがたくさんいたんですねぇ♪
三日月と金星はよく見るんですが、もう一つの星が木星なんですって。
ここ山陰はその日は一日中天気が良くて、
夕陽が沈んだ後に、三日月☽と星☆☆2つが輝いていました。

……画像がよくないので…はっきり見えなくてごめんなさい。
なんとか上から2枚目と5枚目が分かりやすいと思います。

三日月の左ななめ上が金星です。その金星の右少し上に木星があります。
木星がわかるかな…?
夕日沈んだ後に月と



 

ちなみに写した場所は、
植田正治写真美術館の近くです。
あの福山雅治が師と仰ぐ写真家の美術館です。ここには福山雅治も来た事があります。

この建物のコンクリートの隙間があるんですが、
そこには人工池があって水面に映る『逆さ大山』が見れます。ぜひ一度♪
| だふぉん | 00:27 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
大山 山頂には雪 もうすぐ冬山に  
12月1日、今日は気持ちのいい天気でしたね♪
少し暖かく、小春日和の青空と冬を迎える大山をどうぞ。
12/1の3時頃から時間が空いたので、
家の近所から大山の鍵掛峠まで3時間のドライブ行ってきました♪
大山 淀江から望む

大山 日吉津から望む

まだ紅葉の残る伯耆町からの大山です♪

大山 紅葉の残る伯耆町から
ここは植田正治写真美術館です。
建物のスリット状の隙間から伯耆富士の形状の大山と水面に写る「逆さ大山」を望むことができるように設計されています。のんびり風景や写真を楽しみたい方はどうぞ♪
大山 伯耆町 植田正治写真美術館から望む

ここは大山ロイヤルホテルのさらに奥にある場所からの大山です。
パイロットファームと呼ばれ夜景スポットになっています。
大山を背に日本海・米子の街が見渡せます。
大山 パイロットファームから望む
桝水原は冬はスキー場になります。今は準備中…
大山 桝水原から
二の沢より大山南壁を望む、山頂の雪と青空◎
大山 二の沢から望む
三の沢より大山南壁
大山 三の沢から
鍵掛峠からの大山南壁です。下はブナ林の樹海です。
大山南壁 鍵掛峠から
先日降り積もった雪が道の路肩に残っています。
大山 鍵掛峠の路肩の雪
大山 西に沈む夕日
12/1 PM4時30分頃です。夕陽に大山南壁が染まりかけています。
夕陽に染まる大山南壁
夕日 
夕日沈む
大山みるくの里付近から望む風景。
右は日本海、左は中海、まん中は境港市に続く弓ヶ浜半島です。
大山 みるくの里付近から 日本海、中海を
今日は帰り道で、夕日の沈んだ後に、三日月と金星が見えたので1枚。
夕日沈んだ後に月と
| だふぉん | 23:32 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
秋の紅葉 秀峰大山 伯耆富士  
こんにちは♪
鳥取県の大山の紅葉です。
11月6日(木)に仕事が休みで、時間ができたので車で3時間ほどドライブに行ってきました♪
前日の天気予報では天気が崩れるって言ってたけど…
すっきり晴れました。サイコー♪
【今日の空】
2008-11-6今日の青空

【大山寺の駐車場から】
黄色・オレンジ・紅く染まった山肌がGoodでした。
大山寺の駐車場から、

2008-11-6 大山寺の駐車場から

【大神山神社へつづく石畳】
大神山神社への石畳

大神山神社への石畳

大神山神社の裏山

【世界へのメッセージ】
世界へのメッセージ
【大山寺付近の紅葉】
この付近は黄色がとてもきれいでしたよ♪。
大山寺本堂周辺

大山寺本堂周辺 黄色

【大山寺橋から望む紅葉】
今日は天気もよく年配の方が多かったです。橋の上からの絶景ポイントです。
大山寺橋

大山寺橋から望む大山

【桝水高原の紅葉】
なだらかな斜面で、お弁当を開いている人達がたくさんいましたよ。
桝水高原の紅葉

桝水高原の紅葉と青空

【桝水原からブナ林のトンネル】
ブナ林の紅葉トンネル

ブナ

紅葉トンネル

【二の沢からの大山】
二の沢からの大山

二の沢からの大山

二の沢からの大山

紅葉トンネル

秋の季節を感じてもらえましたか?
実際に自然の空気を感じながら紅葉のトンネルを歩いてみてはどうですか?
天気のよい日に遊びに来てくださいね♪
もうすぐ気温も下がり、秋の紅葉大山から少しずつ冬山大山へと移っていきます。




| だふぉん | 03:59 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
秋桜 コスモス  
ちょっと肌寒くなってきましたねぇ。
もう少し気温が下がると、ここ鳥取県の大山も紅葉の始まる季節です。

温泉もいいですよね♪今度、休日にでも行こう♪

そして秋桜『コスモス』が綺麗に咲いていたので写真アップしま〜す♪。
コスモス2008/10/23

コスモス2008/10/23

コスモス2008/10/23

コスモス2008/10/23

コスモス2008/10/23

コスモス2008/10/23

コスモスの横に咲いてた花です。
この花の名前わかります?アザミですかね?
これも綺麗だったので…
何て花?
この写真を撮ってた時の空も一枚。
その日の空2008/10/23ここは米子市淀江町でした。






| だふぉん | 23:51 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ある日の夕景 日本海です。
夕景が綺麗だったのでちょっと撮ってみました。

ここは米子市のはずれの淀江漁港です。
対岸に見えるのは、皆生温泉のあかりです。境港に続く弓ヶ浜と島根半島も見えます。

日本海の夕景

日本海の夕景

夕景

淀江の夕景

淀江漁港の灯台

夕景

同じような景色でごめんなさい…
また、気になる風景や景色を探してきます。

じゃあね^^

あっ、それとこの写真とかも、
↓↓↓




http://www.yuwie.com/dafone/




↑↑↑このサイトにも貼っています。一度のぞいて見てください 【YUWIE】世界につながるSNSです。

そして、閲覧するだけで、稼げちゃうんです。

もちろん、登録も使用もすべて無料ですよ。

気になる人は、
Yuwie(ユィエ)で稼ごう!〜Yuwie Japan Group 日本語ガイド〜


| だふぉん | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

お得情報…いろいろ!

野人続々プロジェクト 野人続々!プロジェクト JAPAN NEEDS YAJIN

♪♪わずか2人の紹介で、月に2,330USドルの収入が得られる方法のご紹介です♪♪
  人気ブログランキングへ -->

お勧めポイント!!

ブログポイント



タダッスポイント
CMサイト

ブログパーツ

edita.jp【エディタ】

お得情報…いろいろ!!

アフィリエイト 音楽・歌詞

★あし@

野人続々!プロジェクト JAPAN NEEDS YAJIN

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode