

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
大山登山 夏山大山 約1711m 伯耆富士 
6/24の夜8時頃、
以前に大山登山で御来光を拝もうって話をしてた友人から、ふと電話が来た。
週間天気予報見てて、夜も朝も晴れマークだから行こうって…。
それにしても急な話だったが、25日は仕事が休みだったので…思わずOK。

待ち合わせは登山口近くにある駐車場に25日のAM0時集合。
コンビニで買ってきたチュウハイとビールとつまみ、カップラーメンをもって。

真っ暗な中で、空を見上げると満天の星空。無数の流れ星も。めちゃ凄く綺麗で感動。
夜空をみながらランタン兼用のバーナーでお湯を沸かして、
腹ごしらえビールを飲みながら…大丈夫か?

そうこうしてるうちにam2時半ごろに。
周りは友人の2人だけで誰もいない中、登山開始。
虫の声だけが聞こえてくる。真っ暗で少し怖い。

iphoneで音楽流しながら闇夜の登山道をゆっくり進む事に。
ここは4合目付近。

ゆっくり進むのには訳があって、友人の体調がすぐれないからだ。
駐車場で食べて飲んだのが悪かったらしく…
汚い話だが吐きながら登る事に…。
私は大丈夫なのだが…
5合目過ぎた頃に夜明けが…時間は4時頃
ちょっとブレてしまいごめんなさい。





今日は晴れだと思っていたが、あいにくうす雲が広がり、はっきりとした朝陽は見れなかった。残念。
7合目付近での朝焼け、すがすがしい朝。

眼下には、美保湾、日本海、米子平野、境港、中海、宍道湖、島根半島まで一望。

8合目付近から

9合目からは、原生林や大山キャラボクの保存のために木製の登山道ができています。


登山道の両側が大山キャラボクです。

大山頂上の景色です。
山頂は、ちょっと寒かった。
ふもとは今日最高気温予想が32度。暑くなりそう!




下山の途中、緑の中で森林浴。

今日、頂上まで登ってきた大山です。


ということで、長々とダラダラとお付き合いくださってありがとうございました。

近くの温泉に入って、ゆっくり、まったり、疲れを取らなければ…。

しかし、今日は暑かった!32度超えてるし…。
| だふぉん | 19:53 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 19:53 | - | - | pookmark |
Comment
こんばんは!!
大山登山されたんですね。。
何時か登りたいと思いながら、
今は、眺めるだけの山です。。。
大好きな山です。。。
ステキな写真を有難う!!

何時か登りたい。。
登れるよね。。。きっと!!
Posted by: okaan |at: 2009/06/29 10:50 PM
okaan こんばんは!!
大山登山、やっぱり天候のいい時が最高です。
ゆっくり休憩しながらでも3時間程度で登れちゃいます。

眺めるだけでも、近くに来たらのんびりしに来てください。

Posted by: dafone |at: 2009/06/29 11:52 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

お得情報…いろいろ!

野人続々プロジェクト 野人続々!プロジェクト JAPAN NEEDS YAJIN

♪♪わずか2人の紹介で、月に2,330USドルの収入が得られる方法のご紹介です♪♪
  人気ブログランキングへ -->

お勧めポイント!!

ブログポイント



タダッスポイント
CMサイト

ブログパーツ

edita.jp【エディタ】

お得情報…いろいろ!!

アフィリエイト 音楽・歌詞

★あし@

野人続々!プロジェクト JAPAN NEEDS YAJIN

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode